PCG拡張パック「ホロンの研究塔」レビュー

レビュアー:いぐに〜た〜

1st:ホロンの導師

HP100以下ならexでも3枚、しかも名前被りでもよし。
確定で引けるのは強いです、特に30のレックミュウにおける流れに全く無駄が存在しない。
60でも再び種exビート時代が復活すれば日の目を見れそうなので、ミュウ使う人は相性いいはず。

2nd:ブラッキー δ-デルタ種

騙しうちのコストとダメージのバランスがいいんですがメインを張るには力不足な感は否めない。
しかしデルタムーンは今は特殊エネルギーを使わないデッキは限られるので補助なら行けるかも。

3rd:メタグロス δ-デルタ種

連発できる星の願いと、電磁誘導からのクラッシュバーン。
もとから鋼持ちなのでこれからの幅が広がりそうな1枚。

4th:ホロンのマルマイン

どこにでもW虹に思わずメガテンです。
種はともかくexはどうかと……、しかも容易に回収が効くとかも色々考えものな一枚。明らかにテキスト間違えたなクリーチャーズ。
レアコと迷うが、一応万が一奇特な方が技を使うかもしれないから使い易さと便利度でこっちがランクイン。

5th:ホロンエネルギー SYN:FF

またの名をファイナルファンタジー。
赤待望の弱点消去、茶懇願の抵抗貫通。う〜ん一挙両得ってこーいうこと?(違
白は赤や茶とは何かと相性がいいのでホロンEではこいつが一番映えて見える。

6th:カイリュー δ-デルタ種

雷を焚き付けます、いっぱいつけて誘爆とか楽しそうですね。
まぁ使用頻度は馬車程度で。

7th:サーナイト δ-デルタ種

エネスイッチが何かと重宝するのは今に始まったことではないので、いうまでもないでしょう。
妖術で補助もパンチも行ける何でも屋さんって感じの見方ができます。
全国のサーナイトファンの皆さん、あと5ヶ月の命をこの子と楽しんでみては?

8th:スピアー δ-デルタ種

いやぁ気合の鉢巻き帰って来ないかなぁ……、とのたもうてしまう一枚。
ヤツざきが90があれば考えるのですが……。
とりあえずダブル用で

9th:ホロンの農夫

劣化版町のボランティア。
ポケモンと基本エネルギーで枚数限定なのが多少考えものでしょうかねぇ。
それさえクリアできれば10点カードにはなりますが………。

10th:コモルー δ-デルタ種

バーストアップ!ボマex!マルチセット!紅蓮連発!
きゃー!!!
以上ネタデッキでした。

レビュワー:ののほほ

1st:ボーマンダ δ-デルタ種

普通のボーマンダが100飛ばしてきますよ、しかも1トラで。
鋼って書いてあるけどスタジアムやら虹エネやらでどうとでも
隙あらば2エネのエネ回収ワザ。タイムマシンの出番

2nd:クロバット δ-デルタ種

トレーナー封じはいざという時良く効くし、ベンチに60ダメは強いでしょ。
ちゃんとにげるが0で良スペック。 タイムマシンの出番

3rd:サーナイト δ-デルタ種

もぅ、いい加減にしろよいつも能力高すぎ。ずるいわ。
タイムマシンでも使ってみる?

4th:カイリュー δ-デルタ種

この時代黄色い加速はヤヴァイよな。漢ならタイムマシン一択

5th:メタグロス δ-デルタ種

エネ加速・エネ移動ときて、今度はドローですよ。一人でこんなに出来るのは他にいないっすよ。
クラッシュバーンは強いっす。 タイムマシンもいいかも

6th:ホロンの廃墟

とりあえず1ドロ

7th:ヤドキング

実質1ドロ。に加えてサイドをちょっとした手札扱いに、幹部前にどうぞ。
ワザもいいかんじですよ。

8th:ホロンのマルマイン

そんなにエネエネボンバーが嫌なら出さなきゃよかったじゃねーか
exにW虹みたいのが付くのは気になるところ。

9th:ポリゴン2

毎ターンオダマキ、手札レスの多いデッキにどうぞ。
ぶっちゃけ、オコリザル使えって書いてある

10th:マタドガス

やっとボディーにもダメージ入るけど、どうだろ。 タイムマシン……はムリかな(笑)

レビュワー:VOL

1st:メタグロス δ-デルタ種

5枚サーチは60でも使えて技もマルマインexで証明済み

2nd:ブラッキー δ-デルタ種

デンリュウexとあわせて特殊エネつけると20Dとかおもしろそう

3rd:ボーマンダ δ-デルタ種

ほのおのまいからデルタブラストの流れがよくて100Dは強力

4th:カイリュー δ-デルタ種

雷版たきつけるはやっぱり使いやすい

5th:バンギラス δ-デルタ種

クラッシュドローで2ターン70Dは良い

6th(同率2枚):ホロンのマルマイン&ホロンのレアコイル

バウンスはあるもののexにつけられる-10しないW虹は魅力的。ちなみにドラゴンバーストでこれをトラッシュしたら80Dでます。

8th:ホロンの廃墟

じならししてからドローしよう

9th:ミュウツー δ-デルタ種

技は微妙だけどポケパワーは便利、奇襲で行きたい

10th:ホロンエネルギー SYN:WP

他のホロンエネは相手次第で微妙だけどこれは自分の逃げコスが減ってくれるので無駄にならないと思う

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送