イベントレポート

8月6日夏道レポート

書いた人:いぐに〜た〜

春は当選チケットが「壮絶!ペアレントハンド」でダストシュートされる不運により、今回はきっちり管理。

当日はじっくりバスを使おう!と思いかなり早めに出撃。


まぁ寝坊した某ヌオー使いが俺より先に会場に着くというドナルドマジックはあったものの、無事到着。


ここで事件
「ハーフのミュウレックで使うレック☆がない!」

しかたなく集合5分前にデッキ変更。
テストランもせずに集合場所へ。

デッキは日記に載せてあるので省略

予選1回戦:コスモデッキ(ワタッコミルタンクカイリュー[ex?])
初手前ジラーチ後ヤドン。エネ2と悪ヤド、クルミ相手前ハネッコのみ
じゃんけん勝ち
「勝った」

とりあえず願いから何か拾って前に超貼ってエンド。眠り表
相手ハネにエネ付けミラクルパウダー裏
俺、調子乗って願いから封結拾って後にエネ付けエンド。眠り表
「最高」
相手ポポに進化、ベンチにミルタンクとハネッコ。ミルタンクにエネ。
パウダー裏
俺、願いからタイムマシン拾って使う。
ジラ→ヤドン→悪ヤド進化。
わるぢえ後相手のボディがふんわりなのを確認して封結と悪つけて1トラパンチ、ポポ永眠。
相手ミルタンク、エネ切れの模様。エンド
俺、2体目の悪ヤド立てて1トラパンチでミル永眠
相手ハネ、何も引かない模様エンド

後は言うまでもなく3-3-0
初戦コスモとか運がいいな。


2回戦:コスモデッキ(ゼルガカイオーガex)
本日2回目のコスモキタ━━━(゜∀゜ )━━━!!!
初手前ジラーチ後ヤドン相手タマオンリー
じゃんけん勝ち先攻
「勝った……!!」

何事もなく2ターン目に封結付いた悪ヤドがたまちゃんを永眠。
相手前ターン出たカイオーガex
そのまま2ターンかけて悪ヤドがカイオーガポコって勝利

2戦終わって6-6-0
「順調過ぎだよ、をい。」
でもあとで気になってデッキ見せてもらったら構築自体はしっかりしてるから光はあるよ彼、頑張れ。


3回戦:コスモデッキ(神秘ジュペ・ジュペex・ライボex)
本日3回目のコスモキタ━━━(゜∀゜ )━━━!!!
しかもラクライが口臭派、負けるきシネェー。
じゃんけん勝ち先攻
「詰んだ」

いつも通り2ターン目に悪ヤド出てパンチラクライ永眠。
相手2体目のラクライ→ライボexになるもエネ付けエンド
俺神秘のかけらつけて50Dパンチ
相手ライボex逃げて、ジュペexエネ付けエンド
俺神秘のかけら付け50Dパンチ
相手2体目のジュペexを前に、ここで山切れ。
俺とりあえず3枚引きたいから90を出すソースを探しにオーキド打つもひかずそのままエンド。

結果9-7-0
何だこれ、去年よりいいぞ。
まぁ一人ズレたらハッサムexレックexのコスモ地雷踏んでるんで運はよかった。

俺の卓の結果
1位:9-8-0
2位:9-8-1
3位:9-8-2
4位:9-7-0←俺
ワイルド候補:6-8-3
何だこれ、ギリかよ!
つーか去年なら確で予選落ちとかwww
まっ抜けたからよし。

みるとVOL君がパーフェクト通過、流石俺の左腕やりおるわ。

そしてシニアのワイルドカード発表で聞いたことある名前が!
見るとそこに起立してるのは「SOL君じゃないですかぁ〜!」










ん?待てよ?
アイツの…
ハーフは…
た・し・か…
神通力天狗ピジョット………だっけ?


シニアの落選者の皆様のご冥福を心よりお祈りします。

ワイルドとは言え天狗ピジョットが抜けるとかカオスだよ、関東シニア。

ほかのメンバーはみんな落選、残念。
せめて同じデッキ使ってるヌオー使いにはワイルド候補までは行ってほしかったが。

つわけで3年連続夏本戦。
頑張ってるなぁ俺。

ここで事件
「予選落ちの予定だったから本戦デッキ出来てねぇ!」
結局60を1時間で新規構築はパーツ集めが無理と判断、化石ビートをメタ仕様に改築して本戦に。
見ると右隣にはVOL君が。
お互いにデッキもメタもを読み切ってるので当たるとつまんないぞ

1戦目:コスモデッキ(リザexメガexピジョットケンタロス)
本日4回目のコスモキタ━━━(゜∀゜ )━━━!!!
つかexexとかカブトプスの1300c級の特盛りゴハンキタコレ

対戦前、いつも通り6回マリガン。相手全部引く。
スタート初手アブソル・ぽっぽ・飴・ニシキ・マルチ・虹・オム
じゃんけん負け

相手飴でチコ→ベイでアロマスリープ。眠り表
俺ニシキ飴経由でマッハピジョット、洞窟からオム出しアブソルにマルチ付けわざわい!
飴とピジョットとその他諸々捨て札

キタ━━━(゜∀゜ )━━━!!!飴ピジョット落ちキタコレ!!!

相手メガex展開グロウブーストでアブソル永眠
俺オムナイトから呼んでくるでオム2とカブト2展開。
相手ケンタ出して洞窟破壊、ブーストパワーポイズンでオム気絶
俺カブト→カブトプス→スクランでエクストラクロー

後はハンドに洞窟ハギ老人バトサの3点セットを握ってゲームを支配

途中隠者で相手ピジョットサイド落ちとか、相手の飴が尽きてみんな1進化状態なのをいいことに引き戻すで6ターン粘るとか事件はあったものを
最後までカブトプスで前線を維持し、時間切れターンにケンタタコって、相手返しでサイド引けず時間切れ勝利。

隣のVOL君は敗戦の模様、残念同士討ちならず。

2戦目:コスモボンバー(コロロマインexレックδ)
本日5回目のコスモキタ━━━(゜∀゜ )━━━!!!
つーかコロロマインとかカブトプスの1300cの上にCoCo壱トッピング全部のせ級のゴハンですよー!

な、はずだったんですよ。
具体的に何がイケなかったかを書きます、悔しいけど。

初手は最高でした、ある一点を除いて。
そう
「マリガンなし!」
いきなりいたんですよ、ぽっぽ。
しかも2ターン目にはマッハピジョットが出る手札。
正直マリガンなしとかやな予感はしたんだ。

で順調に高速展開で2ターン目にオムカブ全部並べて、相手が2ターン目にマインexでバーンして返しでカブトプスのスクランエクストラクローが決まってここまでは完璧だった。

その2ターン後だ。
前には5個乗ってるスクランW虹のカブトプス。
後ろにはピジョットと愉快なオムカブ達
ハンドにW虹、俺残りサイド2。
相手の場には残り60のレックδ、ボンバー済み。ベンチのコロロとエネコはエネなし。

ここで取った選択肢、そう
「W虹わしづかみ」

そしたらボンバーで鋼が付いてたんですよ2枚も。
まぁ相手が公開しないのも悪いし俺が確認もせずに勝ち急いだのが原因なんですが。

そのあとピジョット落ちて幹部食らってなにもひかずなされるままに敗北。
勝てる試合を落としたのはつらい、なおかつそれまでの立回りは完璧だっただけになおキツい。
まぁ調整(実力も)不足ってことですよ。



とゆーわけで僕の人生最後のバトルロードはあっけなく終わりましたとさ。

ちなみにそのあと上位入賞デッキ見たら全部ゴハンだったっていう負け犬の遠吠え。

過去のレポートを読む

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送