イベントレポート

3月26日春道レポート

書いた人:ポリゴンファン


無事(?)当選したチケットを片手に一路浜松町へ。
今回から関東大会の会場が数百メートルほど離れた位置に。まぁ、大して変わらないけど。

で、会場入りしてみるとホールに居る人・人・人。…もう少し広い会場は取れなかったんかぃ。

何はともあれ、予選。使用デッキは昔なつかしマグマ団に封印の結晶を入れたデッキ。
席が一番通路よりだったとゆーこともあってか、土曜日に惨敗を喫した ののほほ君がつきっきりで応援。

1回戦目
たねはグラードンのみ。問題は、相手の場。
…何か、キャタピーとか居るんですけど。いきなり弱点の草かよ!!
しかも、連続で麻痺してるし。
とゆーことで、グラードンを諦めてザングースで攻撃。
相手はトランセルがサイド落ちしたらしく、進化ができない。
最後はレックウザδ(ホロンE付き)が登場するも、ザングースの攻撃→ベンチに逃げたところをグラードンで
追撃。
サイド3−0で勝利。

2回戦目
幸先の良いスタートを切って、上機嫌で進んだ2回戦。
…詳しい試合内容忘れた(w ただ、苦戦した記憶は無い。
サイド3−1で勝利。

3回戦目
かつてないほど順調に進んだ最終戦。全勝同士の対決。
相手は序盤からブースターexに進化し、こちらのザングースを撃破。
こちらは、グラードンを出して、封印の結晶を貼って、ネンドールのマグマスイッチを…
ん!?
封印の結晶張ったら、マグマスイッチ使えないジャン!!
順番考えろよ!俺!!あぁ…ののほほ君の視線が痛いよ。。。
エネ不足で攻撃できないグラードンを倒され、返す刀で2代目グラードンでブースターexを倒す。
…が、追撃もココまで。相手ベンチで育っていたミュウexにネンドールを狙われ、万事休す。
サイド2−3で負け。

己のプレイミスで本戦進出のチャンスをみすみす潰した後は、ののほほ君と組んでプラスルマイナンバトルへ。
使用デッキは相方が用意したキングラーδ&オコリザルデッキ。
…エネルギーが回らず、2戦2敗だったけど。

とりあえず、大事な所でプレイミスしたとゆー今までで一番悔しい結果に。
まぁ、春は練習と割り切って、次は夏!!本番で頑張るぞ!!っと

過去のレポートを読む

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送