イベントレポート

10月30日秋道レポート

書いた人:ののほほ

8時ごろ到着。いる人はいるよね、
っとメンバーもいたのでだべってたら開場。

何とか初回に入る。長い長〜い説明の時間は雑談タイム。じゃなきゃやってられん。
んで、使用デッキ アリアドスブースターex

1周目
一人目サクっと勝って、二人目ミュウに辛勝。3、4、ぁぁハッサムね。
で、5人目…たぶんすごく有名な女の子。5ステージまで来るとやっぱり違うのね。
相手先行ラクライじゅうでん
終わったな。と思いつつ、自分イトマル、マスボからイーブイを出し、もってくる。
そしたら、相手サポ使ってエネ無し。ベンチもなかったので、殴って勝ち。
PCLに挑戦。

VOLさんも勝ち抜けてたので1,2フィニッシュを狙う。
VOLさんは早々に勝利してった。自分は…。

使用デッキ とんぼデッキ(ヤンヤンマフライゴンホウオウex)
 初手ヤンヤンマでいい感じ。サンダースexにやられるが、4ターン目にはエナジーシャワーしてホウオウが返り討ち。手札にはレックウザexもありいい感じ。
 ここで、相手の幹部⇒バックアップのコンボでこっちはボロボロなのに相手は良回り。シャワーズexにホウオウがやられ。最後は岩マシンでナックラーがさようなら。

気を取り直して
2週目 ・ ・ ・ 黒 歴 史 ! な か っ た こ と に し よ う

3週目 気分を変えてバクフポリ2を使用。
一人目がカメックスという最大の壁も乗り越えて、四人目まで行く。
 ライツさんだ! ぇぇ〜さっきデッキ見せたし。
何とかスクランブルトリップばんざいで勝ったんかな。この日一番考えた勝負。内容は複雑すぎて覚えてない。
 五人目 ハッサムシャワーズ(?
1ターン目データてんそうで、2ターン目バクフーンが立つも、読み違えてハッサムに一発で落とされる。
のろいのこな付いたポリ2でがんばった。もしハッサムが殴ると、お互いサイドを取りきることに。引き分けですか?サドンデスですか?
ここで某ミヤシタジャッジ降臨
相手ベンチあり。 自分ベンチ無し
引き分け時のベンチ無し負けなんて初めて食らったよ。てか二度と拝まないと思う。

4週目 バクフは疲れるのでアリアドスに戻し。たぶんラストだなと思いつつGO
ミュウexが多い。こんらんさせたら固まるようなスピードはゴハン。おいしくいただきました。
結構楽にPCLに挑せn……あれ?
クリーチャーズの西田なる人と勝負する羽目に。なんか嫌な予感するよね。

使用デッキ バクフーン単 おすすめなのでレシピ公開しちゃおう
ノコッチ  ×4
マグマッグ ×2
マグカルゴ ×2
ヒノアラシ ×4
マグマラシ ×3
バクフーンex(st)×2
バクフーンex(A2)×2

ダイゴ   ×4
ウツギ   ×4
幹部    ×4
ホロンの農夫×2

アメ    ×4
タイムマシン×4
高気圧   ×2

炎E ×17  

西田さん デッキ ホロンカイリューレックウザex
初手ノコッチ マグマッグ マグカルゴ ダイゴ その他 ヒャッホーィ勝ったな。
相手レックウザex(なんですと

こっちはガンガンじならしととりにげで回していく。が、
西田さんマルチエネ付けただけで動かない。
ダイゴが紙化してます。バーストアップが使えません。仕方なく一エネずつつける。

そしてやっと西田さんが動く。ミニリュウとレックウザexをベンチに出し。こっちのノコッチが倒れる。
ここで。時間が気になったので聞いてみた。「時間計ってるんすか?」と。
西田さん「計ってナイヨ」 
自分「は?」 
西田さん「ここの卓は計らないから」

えぐいです、えぐ過ぎます時間無制限。レックウザが後ろでガン待ちですよ。

その後カイリューδが立ったりして、ますます恐ろしくなるも
最初の展開の違いのおかげで、ツインブラストで勝ちました。

バトルロードスタジアムをゲットです。

こんな形式もまぁいいんじゃないでしょうか。久々に燃えました。
ただ、トーナメントだったら優勝してたのになぁ、と。思いましたが。

過去のレポートを読む

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送