noizerのファンデッキ作成への道

第9回

色々な意味で鬱です。あの黒い羽虫が怖くて外に出れない『皆は信じてくれないけどシャイでチキンハートなおっさんが贈るプロモが好きなレビアガーデンに行った事が無いんだけどどんな所。』です。
今回のターゲットは一昔のラッキースタジアムを髣髴させるポケモンパルシティ。
STADIUM
ポケモンパルシティ
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分の番ごとに1回、自分の山札のカードを上から7枚見てよい。
その場合、その中の「たねポケモン」を好きなだけ選び、自分のベンチに出す。その後、山札を切る。

このカードを始めてみた感想は一言「強っ!」今までのプロモのスタジアムにしては強いし、しかも実用性がある。
PCLに挑戦した時ドサイドンにハギ老人を使われマグマウイニーのマグマMBにこれを差し込んで戦ったろうかと思ってしまいました。
上記の通りこのカードはベンチにポケモンを量産するので化石以外で群れるデッキ(伝説の飛翔等手札から出して効果の有る種ポケモンは除く。)に入れるととっても強い。
私の友人は取り逃げのエイパムを入れて使っていました。何か毎ターンエイパムが取り逃げしてパルシティで復活しているんですけど・・・
このカードは以後も重要なプロモスタジアムになりそうな予感と共に実戦でも悪用できそうで悪用方を楽しく探しています。
皆さんも使ってみてはいかがですか?。

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送