noizerのファンデッキ作成への道

第8回

蜜柑蜜柑♪蜜柑は和歌ー山♪おっさんが吐く大暴言『プロモにかける無責任漢れい麺は美味しいなーつーかアニメを見ていて朝昼抜くのは不味かった。』DP3回目。拡張版。
ぴっかちゅう♪ピッカチュウ♪あとフーカマル。
プロモ初のアイテム持ちの2匹。ではいつもの転記
ピカチュウ LV13 HP50
オレンのみ
自分の番の終わりに、このポケモンのダメージ−カウンターを1個とる。
雷無スパーク 10
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ10ダメージ。

フカマル LV8 HP50
オレンのみ
自分の番の終わりに、このポケモンのダメージ−カウンターを1個とる。
無無 ふいをつく 30
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

何が強い。蜜柑で無くオレンの実が強い。枚ターン10回復。しかもアイテム扱いのため無効化できない。ベトベトガス・封印の結晶でも無効化できない。(まあDP3か4で無効化できそうなよ・か・ん)下手なワザは意味が無い。もしEXが存在すればオボンの実持ちも出ていたかも。まあ無いと思うけど。毎ターン回復は強い。本当に強い。この能力が大型に付いたらと思うと少し怖い。まあ2エネ90が普通にある時代在り得ない話でもないかも。
しかしピカチュウはもうプロモに成ったのか。早いないつもの事ながら。DPシリーズでもやはりプロモ種類トップになるのだろうか。まあピカチュウのプロモは必ず複数できるからDP版ピカチュウ一族の加齢成る一族(嘘)デッキでも作れる日を楽しみにしようと思う。

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送