noizerのファンデッキ作成への道

第7回

ユーキや来ン来ン♪霰や来ン来ン♪降っても降ってもまだ積もるはず無く♪アイス食ってもバニラ食っても♪全く意味無い東京都♪BY替え歌 雪やコンコン
毎年意味無く(嘘)雪景色の中アイス食ったりたい焼きを食べる逝けて無いオッサンが呟く『プロモにかける雑談れイ蔵庫の中のアイスどうしよう。まあ普通に食うか。』です。そろそろ前振りのネタが尽きてきたNoizerです。
さて今回のターゲットはこのスタジアム。・・・では問題です。私は何のカードをターゲットにしたでしょうか?答えは予想してください。今回はいつもと違って一切カードの名前を出しません。
ではカードの内容を転記。

?????(内緒) スタジアム
プレイヤーは、それぞれ、自分の番の終わりに、自分の手札が8枚以上なら7枚になるまでカードをトラッシュ。

まあこのカードを分かった人は多いでしょう。(つーかここに来ている人で分からない人はいないだろう。と私は思う。)
意外と使い道無いのよね。だいたい手札が10枚超えることがざらのカードゲームに特にプロモデッキを使ったら99%15枚超えるのにこんなもん使えるか!!と言ってもしょうがない。使い道を考えるか。実際無いわけではない。ただ実用性が薄いのである。実用は置いといてこのカードの特筆を先に書きたい。このカードの特筆それはやはり絵だろう。どっかのスタジアムでディアルガとパルキアが闘っている。実にカッコイイ。(と思う。)後ろのスクリーンにあの2匹が映っていてしかもギラギラ光っている。実にカッコイイ。本当にカッコイイ。カッコイイ。・・・さて現実逃避はこの辺にするか。では実用方法。
60枚デッキで種ポケモンを1匹レックウザEXを入れ闘う。(プロモデッキなのでプロモのレックウザEXね。)何回も何回も相手にエクストラドローをさせる。で後攻1ターン・先攻2ターンでこのカードを使う。・・・むう何と言うアイデア。素晴しい完璧だ・パーフェクト・マーベラス。・・・・・・・・・・・・無理だー使えるかー・・・GR団キング様ごめんなさーい。

PS1答えは内緒。
PS2DP2回目

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送