noizerのファンデッキ作成への道

第6回

ギャグの無いデ・ジ・キャラットまったく面白くない。へこたれる。つーかデ・ジ・キャラットじゃないウィンターガーデン。私には合わない。こんなおっさんが語る『プロモにかけるオタ魂レビックリマン祝いの祝いって・・・まあ記念らしいけどどお?』1年ぶりの新作である。(私はまとめ書きするので1年ぶりである。)さて今回のターゲットはDP初のプロも限定新規カードルカリオLVXであーる。ではいつものようにカード説明言ってみよう。ついでにDP1回目。
ルカリオLVX HP110
ポケパワー ミキワメ
自分の番に、このカードを手札から出してポケモンをレベルアップさせたとき、1回使える。次の相手の番、このポケモンはワザによるダメージや効果をうけない。(このポケモンはバトル場をはなれたら、この効果はなくなる。)
闘闘無 インファイト 80
次の相手の番、自分が受けるワザによるダメージは「+30」される。
弱点 超*2 抵抗 逃げる無

まあ2進化のLVXとくらべれば見劣りするのはあたりまえ。このままリオル・ルカリオと一緒に4・3・1で集めてみました。使おうと思って気がつく事実。弱点超*2・・・カケル2・・・2倍ですか・・・インファイト使うと自分がうけるダメージが増えるのに!30点の超ダメージで1発KOか・・・そのためのミキワメとは言えども1回限定だしナルホド、ハギ老人で使いまわすのか・・・レギュレーションから落ちてるし、いや元からそんな強いサポーターはプロモに無い。ならば素で考えてみよう。ポケモンEXでなく2進化ポケモン(モドキ)で3エネ80(ただし弱点・欠点付き)あれ?結構強い!!そう言えば1番初めに書いたイマクニ?のバクオングEXに比べるととっても・・・まあ444と431で入るカードの差でもあるが。そこは空いたところに勝利のメダルをいれてドローを増やす。あ、結構闘えそう。では結論銀様はやっぱカッコイイ。しっかし扱い酷いなーあれはたしかにグレルな。真紅は随分我侭だなー・・・以上DP1回目(7/1/28)

メニューへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送