noizerのファンデッキ作成への道

第5回

 今回の「あまりプロモにかけてない文章。ピカチュウのレ貧乏ーだけど心は白銀」は・・・
 ADVにはいってから今まで(6・2・16現在)1番カード化されているカードは何かについて話します。このポケモンの地位は元々ピッピ・プリンの為にあったはずでした。その証拠に1番始めのポケモンのプロモはプリンだった。と言われています。一時期ギャザの販売元ウィザーズ社がこのポケモンのの版権を買うというデマが流れたものです。しかしこのポケモンが人気を呼びGB黄色の販売やアニメの1STポケモン抜擢等、今やポケモンの代名詞代わりといって過言ではありません。このポケモンが1番カード化されていると思います。ただし1つ条件をつけるとアンノーン・デオキシスはフォルム・文字毎に1つのポケモンとします。アンノーンはA〜Z!?とあるので一緒にするとダントツで1番になってしまいます。今現在でこのポケモンがカード化されたのを私のジムメンバーが調べてくれたのでココに掲載します。
バトルロードオータム参加賞(δ種)
ポケワンVOL6ふろく(δ種)
セブンイレブン2種(コカコーライベント)
ポケモンチョコスナック1弾
ポケパークのピカチュウ2種(シートと配布)
マクドナルド
クイックコンストラクションパック
マスターキット
ギフトボックスミュウ・ルカリオ(☆)
砂漠の奇跡
伝説の飛翔
ホロンの幻影
平日大会(オータムの金字なし)
 実に15種本当に多い。まあ中には☆だったりポケパークの〜だったりはしますが。まあ私も全部は持っていないのでびっくりしました。
 そうもうとっくにお分かりでしょう。私が思うにPCLはピカチュウをカード化しすぎな気がします。未だにカード化されていない者もいるのにすごいものです。だから何?というわけでは無いのですけれども。ピーカー

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送