noizerのファンデッキ作成への道

第10回

久々に過去のレビューを読み返しながら書く『おひさしブーバーンまったりなおっさんのれビークインを知らずにミツハニー♂を育てまくってべっこり(IN DP)OTLひさびさの拡張編』随分久々になりましたが、これを読んでくださっている方ありがとうございます。
今回は久々なので拡張編といきたいと思います。
では一つ目
ダイノーズG HP90 岩

鋼無 ノーズユニット
ポケボディーを持つ相手ポケモン全員に、それぞれ20ダメージ。

鋼無無無 すごいはないき 70
次の自分の番の終わりまで、自分のにげるエネルギーは、すべてなくなる。

弱点    逃げる
水*2   無無無

何つーか弱くない?ノーズユニットは良いのだが・・・下の技がなー・・・
まあ鋼エネで動く岩ポケモンなので弱点を散らすには良いかも?

二つ目
ロトム HP70 雷

ポケパワー タイプシフト
自分の番に1回使える、この番の終わりまで、このポケモンのタイプは超になる。

超無 ポルターガイスト 30+
相手の手札を見て、その中の「トレーナーのカード」の枚数*10ダメージを追加。

弱点    抵抗   逃げる
悪+20  無−20 無

弱くは無いが・・・おしい。このポケモンがGだったら強いのに。本当に惜しい。
出来ればプルートが研究していたしプルートが育てたことにしてロトムGにならないかなー

参つ目
マスキッパG HP80 草

パワーウィップ 無
相手のポケモン1匹に、自分のエネルギー*10ダメージ。

くさむすび 20+
相手のにげるエネルギー*10ダメージを追加。

弱点  抵抗   逃げる
火*2 水ー20 無

はっきり言ってパワーウィップ1択な気もするが・・・ジュカインの「おいしげる」と相性が良い。
無で動くの上エネルギー*10なので特殊でも草エネ以外でも良いので使い勝手は良い。ベンチにも攻撃が届くし。
しかもGポケモンなのでプロモには無いがサポートカードも有るし悪くは無い。

四つ目
マナフィ HP70 水

水 ダイビング
自分の山札のカードを上から7枚見て、その中のカード1枚、手札に加える。その後、残りのカードを山札にもどし、山札を切る。

水 みずのひかり
相手のポケモン1匹に、20ダメージ。その後、そのポケモンに与えたダメージぶんのダメージカウンターを、自分からとる。

弱点   逃げる
雷+20 無
以後に期待のカード。軽いエネ拘束のわりに優秀な技である。
ダイビングはデッキ上7枚から好きなカードを1枚選んで自分の手札に加えられる。
みずのひかりは相手のポケモン1匹しかもベンチ込みに20ダメージ与え回復付き。
以後にLVXが出たら化けそうなカードである。

五つ目
ダークライG HP90 悪

ポケボディー あくむのオーラ
ポケモンチェックのとき、ねむりから回復しなかった相手のポケモン全員に、ダメージカウンターを、それぞれ一個ずつのせる。

悪無無 ダークスリープ 50
ダメージを与えるとき、すでに相手にダメージカウンターがのっているなら、相手をねむりにする。

弱点  抵抗   逃げる
闘*2 超ー20 無無

このポケモンの特筆するところはこのポケモンのダークスリープであろう。
眠りから回復しなかった場合ダメージカウンターを一つ乗せるこのポケボディー。
これには裏がある。
そう、このポケボディーは並べば並んだ分乗せるダメージカウンターが増えるのだ。
1匹なら1個二匹なら二個、相手が寝ているだけでダメージカウンターが乗っていくのである。
ぜひ60枚で4枚このカードを使った眠りデッキを作ってみたいものだ。

今回の拡張編はそう全てギンガの覇道を2パック買うたびに貰える特典プロもです。
なんと言うかダークライGが飛びぬけて強い気がするのは私だけでしょうか?
他にもマスキッパGはギンガデッキにも投入しても面白い動きをしそうだ。
ただ当たりと外れの差があまりにもはっきりしているうえクジは同じカードが固まっているので同じものばかりが当たるのでダークライGが当たれば良いが・・・ダイノーズGが大量にあったら泣くしかない。
と言う訳で私は思いっきり泣きましたOTL(終)

PS上から私が使えないと思う順番になります。

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送