noizerのファンデッキ作成への道

第1回

 自他称ファンデッキメーカーnoizerです。
 今回は『プロモにかける命プロモカードレヴィ長炭で焼いた焼肉を食いたいけどその前にMrワンカのめちゃうまファジーを食いたい』(拡張版)です。第1回ですが、もはや最終回になりそうな気がする(しかも拡張版!!)タイトルは無視して拡張版なので3種のカードを紹介します。今回のターゲットは我が愛しの(爆)「イマクニ?のゴニョニョ・ドゴーム・バクオングEX」です。このカードを知っている人はもおウンザリしていると思いますが、そんな人はBACKSPACE+←をどおぞ。(もしくはブラウザの戻るをどおぞ。)

 読むのね。ではカードのテキストをどうぞ。

イマクニ?のゴニョニョ・HP40 
            *ささやく
            コインを1回投げ、その結果を相手の耳のそばでささやく。そして、相手に10ダメージ。
            ポケボディー かつぜつわるい
            おたがいのプレイヤーは、このポケモンが場にいるかぎり、口を1cm以上あけてしゃべっちゃダメ。ぜったいに!

イマクニ?のドゴーム・・HP80
            ***「   」(←自分の名前を書く)40
            自分の名前を言わないと、このワザは失敗だ。
            ポケボディー デカゴエ
            おたがいのプレイヤーは、このポケモンが場にいるかぎり、大声でしゃべらなければイカン!!かならず!

イマクニの?バクオングEXHP150
            *****「   」(←好きな人の名前を書く)50
            相手のバトルポケモン全員を、それぞれこんらんにする。好きな人がいない場合は、使えない(芸能人も可)。もし、相手がすきな人ならば、それが告白。
            ポケボディー アゴはずれ
            おたがいのプレイヤーは、このポケモンが場にいるかぎり、口を大きくあけつづけながら対戦しないと怒られるぞ!コラー!!

 1字1句違いなく打ち移しました。・・・ゴニョニョ・ドゴームまではまあ良い。強くは無いが酷く弱くは無い。ドゴームの技もブーストエネルギー1枚で使える。ここまでは良い。問題はバクオングEXこいつEXのくせに*****もかけて威力はたったの50+混乱。確かにWバトルで1発の技で2体とも混乱するのは強いが技が1つしかないのに*****もかかる。ついでにたいして使えない。同じ2進化のリザードンEXは***で50たたき出し火火火火火で200たたき出し今の所すべてのポケモンを焼き尽くすのに(火火火トラッシュするけど)*****で50?80の勘違いでは?それでコインで混乱でようやくまあまあなEXなきがする。
 さてこのカードの特筆するところはやはりポケボディーだろう。口を1cm以上開けるな、大声で技の宣言をしろ!、あげくに口を大きく開け続けろ!これ実はこんな厄介なポケボディーを持っていて大会で使用可能。もちろん公式の場でも大声で大口開けて好きな人の名前を連呼しても大会関係者に連れ出しを食らわない天下御免の唯一のカードである。早い話大会でこれを使うととっても恥ずかしい・会場は迷惑で大騒音。(特に私みたいな人間が使った場合特に)そんなわけでこいつを使ってPCLを困惑させたい。それが今の私のデッキの1つ「プロモーションデッキ」です。いずれ、いずれPCLをこのデッキでヌッ殺したい(倒したい。)です。

メニューへ

トップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送