ジムメンバー紹介


No. 名前 所属
007 ヌオー使い リーダー(兼、広報部)
002 にしな 総務部
003 ライツ 総務部
004 Noizer 企画部
005 2520 企画部
006 solfege 企画部
008 ののほほ 企画部
009 ポリゴンファン 広報部
010 VOL 総務部
011 めたるな〜 広報部
012 ケリアル 企画部

なまえ ヌオー使い
称号 自己ヌオー化計画人
トレーナーメモ solfageが紹介する、コレが「ヌオー使い」だ!!

下道ジムの紅一点。
ヌオーだけでなく、ジュカイン(緑)の人としても知られており、さらに小説も書いているというつわもの。
やさしい性格のやさしいプレイングで初心者でも安心、な御方であるが、ふと隙を許したが最後、破滅への猛攻が...
主な戦績 2004年度朝霞総合チャンピオン

▲上に戻る

なまえ にしな
称号 不動王
トレーナーメモ 2520が紹介する、コレが「にしな」だ!!

Hかり模型店にて、化石の秘密からポケカをはじめる。
そこのボスでもあり、彼の師匠であった「王大人」(仮称)より、寿司の王様からたとえて「大トロ魔人」の称号を得る。
そのプレイングは称号に恥じることなく、師匠にでさえも
『まるで巌流島決闘時の剣豪、宮本武蔵のようだ。』
と、唸らせるほどであった。
その後、「ときわたりジム」をいつの間にか独自だけで設立運営活動し、その状態で下道ジム結成まで活動を続ける。
2002年には、公式店舗でもあるA霞Bスコ店にて大会勝率100%という輝かしい成績を収め、夏の店舗代表となる。
下道ジム結成後もそのプレイングを遺憾なく発揮し、現在『不動王』の異名で恐れられている彼は、ごくひそかに下道ジムの秘密兵器ともいえるのかもしれない。
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ ライツ
称号 おっさん
トレーナーメモ いぐに〜た〜が紹介する、コレが「ライツ」だ!!

当GYM1の実力派で、多数のバトルロード入賞経験を持つ男。
しかし、その絶対的とも言える土壇場での運の弱さから、優勝まで常にあと1歩というところで力尽きる男としても陰では有名。
また、そんな彼のまわりにはバトルロード本戦では2勝しか出来ないとの通説が飛び交う。
そんな彼に、果たして勝利の女神とやらが最後まで微笑む日が来るのだろうか………?
主な戦績 バトルロードスプリング2002(マスターリーグ):3位
バトルロードオータム2003(マスターリーグ):準優勝
バトルロードサマー2004(マスターリーグ):3位
ジムファイナル2005:優勝

▲上に戻る

なまえ Noizer
称号 朝霞の×××なヒト/FDM
トレーナーメモ ライツが紹介する、コレが「Noizer」だ!!

デッキの許す限り最大限の種類のピカチュウを積んだデッキや、全てプロモーションカードで組まれたデッキなど、妙なファンデッキを使いこなす。
それでそれなりに戦えてるから怖い。
ある意味凄腕(笑)
あと、騒音には注意。
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ 2520
称号 ひるあんどん
トレーナーメモ にしなが紹介する、コレが「2520」だ!!

一言で言って彼は負けず嫌い。
時間をきっちり守る人。
ポケカでのオニビキを当たり前のようにする人。
もう一つ、つけくわえるならば、2004年バトルロードスプリング東京大会での優勝者である。
彼が作った優勝デッキ。これはもちろん言わないでおこう。
何より言えることは彼はそれだけの強運の持ち主だったのは確かである。
主な戦績 バトルロードスプリング2004(マスターリーグ):優勝

▲上に戻る

なまえ solfage
称号 腹黒天狗ノ人
トレーナーメモ ヌオー使いが紹介する、コレが「solfage」だ!!

solfegeと書いて「そるふぇーじゅ」と読む。
音は覚えやすくてもスペルがなかなか覚えられない強敵。
チェーンぶら下げたりサングラス持ってたりよくおしゃれするので、他のトレーナーと見分けはつけやすいぞ。
見た目強そうだけど、実際強い。
よくニンテンドーDSや携帯をいじってる姿を見かける。
きっとあの中に秘密が詰まっているに違いない(何)
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ ののほほ
称号 最狂の天災 (と書いて、スマトラと読みます)
トレーナーメモ めたるな〜が紹介する、コレが「ののほほ」だ!!

スマトラの鬼、又、ハーフの鬼と人は呼ぶ。
彼の操るハーフデッキは一工夫練られており、どれもうるさい仕上がりである。
代表作は「カクレオンデッキ」で、ボーマンダexすら手も足も出ない程の力作である(何
ポケカ中も常にハイテンションであり、彼と行う試合は常に大乱闘状態である。
強いのはハーフだけかと思いきや、ちゃっかり決勝で入賞までしている。
そんな彼の口癖は「クソゲー」。
主な戦績 バトルロードスプリング2005(マスターリーグ):3位
2005年度朝霞総合チャンピオン

▲上に戻る

なまえ ポリゴンファン
称号 ポリゴン普及委員会々長
トレーナーメモ ののほほが紹介する、コレが「ポリゴンファン」だ!!

ポリゴンのすばらしさを説き、追求する者。
最近ポリゴンの活躍が少ない、と嘆いている。
ポリゴン3はきっと空ぐらい……
また、ポリゴンとシンクロしているかのごとく電脳世界の事に秀逸しなおかつ、あらゆる営業もこなせる。ある意味最強の万能人物。
ジムの縁の下の力持ちである。
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ VOL
称号 笑顔のポーカーフェイサー
トレーナーメモ Noizerが紹介する、コレが「VOL」だ!!

笑顔の裏に影が有り
微笑みの中に策略有り
デッキの中に何か有り
みたいな〜かんじ〜(誇大広告120%)
主な戦績 バトルロードスプリング2003(マスターリーグ):3位
ジムファイナル2005:優勝

▲上に戻る

なまえ めたるな〜
称号 パック神
トレーナーメモ ポリゴンファンが紹介する、コレが「めたるな〜」だ!!

確率論という学問の存在を無視し続ける存在…
それが「めたるな〜」という人物である。
そのゴッドハンドで掴みしパックは、exやスターを高確率で引き当てる。
反面、試合においては、パックの鬼引き率に反比例するかの如きドロー率で事故を引き起こす。
「夢は大きく、現実は厳しく」を地で行く青年で、公式大会の全国優勝を目標にしているが、それ以前にデッキの構築に疑問があることもちらほら…
果たして、彼が表彰台に登る日はいつになるのか!?
余談だが、箱買いの時は神が降臨しないことが確認されている。
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ ケリアル
称号 鋼の交換術師
トレーナーメモ Noizerが紹介する、コレが「ケリアル」だ!!

(マーチ調のメロディで)
♪集める心は大いなる
♪集いし力は頼みなる
♪集いしその数無数なる
♪鋼の力に魅せられし
♪鋼のその数ポケモンの
♪全ての者を集めよかし
主な戦績 −−−

▲上に戻る

なまえ いぐに〜た〜(2006年ジム脱退)
称号 名誉会員
トレーナーメモ VOLが紹介する、コレが「いぐに〜た〜」だ!!

このジムを取り仕切るわれらがジムリーダー。
A霞の大会ではマスタージャッジをしているため「店員ではない」と言ってもよく店員に間違えられる。
大会では自ら出場することはまれなので、対戦したい人はフリー対戦を申し込もう。
しかし持っているデッキはいやらしデッキばかりで対戦相手を恐怖に落とし入れる。
主な戦績 バトルロードサマー2004(マスターリーグ):準優勝

▲上に戻る

トップへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット