初心者のためのポケモン講座

第七回 トレードをしよう

今回はトレードについてです。
講師は私下道事務のATM(オートトレードマシーン)事noizerです。 今回はトレードの初歩心構え的なものを書いてみようと思います。

そもそもトレードは自分のカードと相手のカードを交換することです。 そのためお互いの折中案と言いますか互いが納得した場合交換が成立します。
なので「あのお兄さんがLVX(以前はEXや☆)をこのカードでトレードしてくれたからお兄さんもこれでLVX頂戴。」とレアリティが●のカードを出して言われてもトレードできません。(今までにかなり言われて愚痴っています。) 基本お互いが納得しないとトレードは成立しないので相手に無理を言うのはやめましょう。
さて愚痴はここまでにして、トレードをするにはさっきも書きましたが、トレードは自分と相手が納得して成立するものです。 相手と自分どちらかが納得しないと不成立になります。 逆を言えば嫌だったらNOと言いましょう。
そこで幾つか注意。
子供の中には高いカードを一番上にしてスリーブを使わずに輪ゴムで止めてカードが傷だらけになっていますが、カードが傷ついているとトレードで安く見られます。 なのでせめてレアカードぐらいはカードはスリーブに入れて大切にしましょう。 又トレードをしたいならカードをファイルに入れておくとトレードが潤滑に進みます。 ついでに態度が悪いと人によってはトレードでぼったくりをする人もいます。(実際私はそうです。相手の態度が悪いと思ったら必ず自分が損をしないトレードをします。)
実際問題トレードをしている人の半分は目的のカードを探しているので目的のカードであれば多少相手の出すカードが安くてもトレードに応じてくれます。 しかしたまにいますが態度があまりにも悪いとさっさと不成立になりますので、相手のファイルの上に体重をかけない・ガムを噛んでいてもクッチャクッチャさせながら喋らない・年上相手にお前と呼ばないようにしましょう。 マジでこのオジサンぶちぎれるよ。と何回も思いながらいつもよりもカードを請求したりします私の場合。


まあ何が言いたいかと言うと
1・カードはスリーブに入れる。(傷が付くとカードがトレードできなくなります。)
2・相手にあまりにも無理なトレードはやめましょう。(何回も「えー。トレードしてよー。」とせがむのも止めましょう。)
3・交換相手にも誠意を見せましょう。(見せないと損をしますよ。)
実際だらだら書きましたがこれだけです。後最後に私の愚痴を全て読んでくださった方ありがとうございます。

TOPに戻る/ 初心者のためのポケモン講座にもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送